餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(10/9〜10/15)

スポンサーリンク

※街なかでみかけたスマートフォンの情景を淡々と記録していくだけの連載記録(^^;
iPhoneは殿堂入りで除外。知人やモバイルオフ会での端末、NYで見かけた端末もカウント外w

  • Xperia Luster White
    【使用者】20代(?)女性【場所】池袋駅ホーム【情景】画面をタップしていた。
  • Xperia Luster White
    【使用者】20代(?)女性【場所】東西線大手町駅【情景】画面のキーパッドを打っていた。
  • BlackBerry Bold 9700
    【使用者】40代(?)男性【場所】JR荻窪駅前【情景】歩きながらQwertyキーボードを打っていた。
  • T-01A ブラック
    【使用者】40代(?)男性【場所】都営三田線大手町駅【情景】画面を指でタップしていた。

《今週の雑感》
相変わらずXperiaの情景が目立つけれど、今週はBBB9700や、懐かしいT-01A*1の情景もあって嬉しい。
ふと思ったことは、「最近の情景は、docomo端末ばかりだなぁ」ということ。少し前までは、スマホと言えばウィルコム一色だったのに、隔世の感がある。
何しろ、docomoのスマートフォンへの力の入れようはハンパでない。秋冬モデルでは、既に発表されているGALAXY Sの他、9種類ものスマホが用意されているというのだから、驚くばかりだ。
そして、遅ればせながらではあるが、auからも続々とAndroid端末が登場する。噂通りのラインナップだと、バラエティ的にいまひとつという感がしないでもないが、大きな変化であることは間違いない。
各社秋冬モデルが出揃って以降、街角のスマホ情景はどう変化していくのか。果たして、iPhoneの牙城*2に、どこまで迫れるだろう。個人的には非常に興味深い。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:去年の夏モデルなので、実はそんなに古くないのだけれど^^;

*2:あまりにも頻繁に見かけすぎるため、この連載では殿堂入りさせている。


マラソン・ジョギングランキングへ