餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

Bluetoothヘッドホンでの早送り、巻き戻しが可能に!

スポンサーリンク

早朝にiOS 4.1が出ていたので、さっくりとアップデート。


アップル - iPhone - iOS 4ソフトウェアアップデートで追加できる新機能をご紹介します。

主だった機能の追加は、Game Center、iTunes Ping、HDビデオアップロード、HDR写真といったところで、僕にはあまりそそられるものがなかった。その他はバグフィックス程度かと思っていたのだけれど、望外の進化があったので、感激だった。
Bluetoothの機能が向上され、これまでできなかった「Bluetoothヘッドホンでの早送り、巻き戻し」が可能になったことだった。そもそも、これまでできなかったことが問題だったわけで、バグフィックスみたいなものと言えるのだけれど、それでも、やっぱり嬉しい。
僕の持っているBluetoothヘッドホン(Philips Tapster SHB7110)で動作したからと言って、全てのBluetoothヘッドホンに対応していると言い切れるわけではないけれど、TwitterのTLでは、他の動作報告も見かけたので、アップデート後、試して見る価値は十分あると思う。


マラソン・ジョギングランキングへ