餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

スプリングS

スポンサーリンク

今日はちょっと出掛ける予定があるので、予想の時間があまりとれない。
折角東西で豪華なG2重賞が組まれているというのに残念だけれど、得てして、こういう時間のない時の方が当たったりするものだ。(←根拠なしw
本命は、素直にローズキングダム。
鞍上が、僕の天敵小牧太なので、できれば買いたくなかった。しかし、これまでの戦績や破ってきた相手を踏まえて考えると、このメンバーでは格が1枚も2枚も上。ノリにノるキンカメ産駒、名牝ローズバドの仔。無敗でクラシックを盛り上げて欲しい。
本命馬が圧倒的人気馬なので、相手をちょっと捻ってみる。対抗は思い切ってゲシュタルト。
デビュー以来、3戦連続で騎乗した武豊が、3戦とも、レース後コメントで「能力はある」と評価した逸材。この時期に大きく成長するマンハッタンカフェ産駒であり、気性面の若さや力みが抜ければ、一発という可能性は十分あるとみた。2番枠という好枠を引いたこともあり、内からすいすい行くのではないか。隣枠のローズキングダムを中心にレースは動く筈で、大本命馬が後続の動きを封じ込めてくれれば、前にいる馬の逃げ残りが狙える。勝浦、思い切って行け!
アロマカフェも魅力十分。前走は1頭だけ次元の違う脚だった。こちらも、その名からわかるとおりのマンカフェ産駒。クラスの壁を成長力で乗り越えられる血統であり、一発の可能性もあるとみた。
以下、初芝でもこの時期ならば何とかなりそうなソリタリーキング、連勝中のサンライズプリンス。アリゼオは地雷ムードもあり、できれば買いたくなかったのだけれど、鞍上典では消せなかった。
馬券は◎○2頭軸&◎▲2頭軸での3連単マルチで印馬総流し42点買い。◎は断然人気でも○▲が人気薄なので、最低でも50倍超の馬券になる。
◎ローズキングダム
○ゲシュタルト
▲アロマカフェ
△ソリタリーキング、サンライズプリンス、アリゼオ
阪神大賞典は、ホクトスルタンの単と、スルタン&アサクサの馬連1点で勝負。押さえでこの2頭のワイドも。


マラソン・ジョギングランキングへ