餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(3/27〜4/2)

スポンサーリンク

※街なかでみかけたスマートフォンの情景を淡々と記録していくだけの連載記録(^^;
iPhoneは殿堂入りで除外。知人やモバイルオフ会での端末もカウント外w

  • BlackBerry 8707h
    【使用者】40代(?)男性【場所】有楽町線車内【情景】トラックホイールを回したり押したりしていた。

《今週の雑感》
今週はたった1台。
ここ2週は順調に目撃できていたのに、今週は木曜までゼロ。ちょっと焦ったが、金曜に8707hを見かけることができたので、ほっとした。この連載は、単に、僕が見かけたものを報告しているだけなのだから、ゼロというのも報告のうちなのだけれど、それではやっぱり寂しいからだ。
4月1日には、docomoから満を持してXperiaが発売されている。予約だけで5万台売れたという人気の機種で、都内各所では売り切れ店続出となっているようだ。だから、「今週いきなり報告できるかも!」と意気込んだのだけれど、そうそう上手くはいかなかった*1
ただ、TwitterのTLなどでは、「見かけた!」というツイートがいくつも上がっていたので、この連載でもほどなくご紹介できると思う。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み

*1:1週目から出てきたら、口の減らない後輩に「また捏造ですか」とか言われるのだろうから、却ってよかったかもしれない。


マラソン・ジョギングランキングへ