餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

朝日杯フューチュリティステークス

スポンサーリンク

ちょっとバタバタしていて時間がとれないので、予想はシンプルに。そんなことを言いながら、毎度バタバタと長くなってしまうのが常だけれど、今回は本当に短く。ダラダラ書いても短くても、当たらないものは当たらないのだ。(←開き直りw
本命はツルマルジュピター。
昨日までの本命はヒットジャポットだった。馬では決められそうにないので、「朝日杯」男*1福永の腕に乗ろうと思っていたのだ。しかし落馬負傷で江田照男に乗り替わり。穴のエダテルだけに悪くはないけれど、福永より信頼できるとは思えない。ということで評価を下げた。
ツルマルジュピターは、差し馬有利の展開だった京王杯2歳Sで逃げて3着に粘った脚が光る。今回人気のエイシンアポロンとは0.2秒差だ。必勝を期した前走を落としたのは痛いけれど、中山経験ができたし、抽選を突破した運もある。ローテーションはかなりキツイが、マンハッタンカフェ産駒の底力に賭けたい。
対抗は、無難にローズキングダム。前走は実に強かった。先週阪神JFを制したアパパネと同じキンカメ産駒。血の勢いもあるし、薔薇一族だけに、勝ちきれなくても3着までに入る可能性は非常に高いと思う。
馬券は、◎◯2頭軸マルチ3連単を中心に、強気に攻める。
◎ツルマルジュピター
◯ローズキングダム
△ダイワバーバリアン、ヒットジャポット、エイシンアポロン、トーセンファントム
(蛇足)
これのどこが短いんだと言われそうだけれど、僕としては、これでもかなりシンプルな予想だと思う。ちなみに阪神カップ(なんと朝日杯より賞金が高い!)は、フィールドベアーから少し遊んでみたい。

*1:この10年で3勝。


マラソン・ジョギングランキングへ