餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

美女暦のサプライズ馬予想…外れorz

スポンサーリンク

先週のエントリーで、僕は土曜日の美馬予想を次のように書いた。

ならば今後の美馬予想は簡単だ。土曜日はあと2回。ならば、あの2頭しかあり得ない。
* 12月19日(土) ウオッカ
* 12月26日(土) ブエナビスタ
だ。

美しいかどうかは二の次で、実績のある牝馬が登場することは、それまで2週の傾向から明らかだった。だから、馬はこの2頭で絶対的であり、考慮すべきは、登場する順番だけ。
実績的に図抜けているウオッカがトリを飾るのがふさわしいと思いつつ、ブエナビスタが有馬記念(12/27)に出てくることを理由に、僕は今週がウオッカと読んだ。
しかし、今日の美女暦は…。

美女暦(BIJO ごよみ)| bijogoyomi.com
ブエナビスタだった…orz
一時的な話題よりも、やはり格と実績でトリを決めたということだろう。よく考えれば、やっぱりそれが必然だった。こんな1点読みを外すとは、つくづく僕は競馬が下手なのだなぁと実感w


マラソン・ジョギングランキングへ