餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

デザイン微修正

スポンサーリンク

9月30日のデザイン変更に対して、某氏*1から「前の方がよかった」「文が読み難くなった」という、忌憚のない意見をもらったので、早々に修正。
といっても、変更したのは、ほんの少しだけ。

これが修正前のデザインで…

これが修正後のデザイン*2
単にサイドバーを「左→右」にしたのと、背景色を若干変えただけなのだけれど、自分では、かなり見やすくなったのではないかと思っている。
前回デザインで、サイドバーを「左」にしたのは、その前のカモメバージョンデザインでは「右」だったからだ。ベースにしたデザインでは「右」になっていたものを無理矢理左に変えたので、当初から自分でもちょっと違和感があった。僕の場合、サイドバーがちょっとうるさい感じなので、エントリー文面の邪魔をしているようにもなってしまう。もらった意見でもそれが証明されたため、「右」に設定してみた。うん。やっぱりこの方が落ち着く。
背景色は、コニーアイランドの夏情景には合わない、暗い感じの色だったので、パステル系の明るい暖色に変えてみた。より夏っぽくなって、季節感のなさは甚だしいけれど、背景画像との調和はとれている。
口煩い某氏のことだから、変更したらしたでひとくさり言われるかもしれないけれど、しばらくはこのデザインで続けてみようと思う。

*1:このブログをいつも見てくれている、口さがない生意気な後輩

*2:キャプチャは要らないんじゃないかと思われるかもしれないけれど、今後さらにデザイン変更された後、このエントリーを見るとわけがわからなくなってしまうので、やっぱり必要。


マラソン・ジョギングランキングへ