餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ノリ!ノリ!カンパニーでウオッカを撃破!!

スポンサーリンク

いやはや、凄い。
今年のノリは本当に神がかっている。もともと巧さには定評のあった騎手だけれど、その凄さはとどまるところを知らないレベルになっている。
勝利ジョッキーインタビューで、本人がいみじくも語っていたように、「ウオッカが行くことは折り込み済み」で、その背後から内々をぴったりマーク。直線では、ウオッカ1頭だけを視野に、追い詰めて、追い詰めて、交わした。直線で繰り出した脚は、なんと33.0。集中力を途切れさせないように、追って追って追いまくったノリの手綱捌きがひたすら光ったレースだった。
さぁ、これで本番。頭数が多くなるし、ウオッカとの斤量差も縮まるので、再度の撃破はかなり厳しい道になるだろう。しかし、昨年だって、ウオッカとはタイム差無しの勝負をしているのだ。8歳まで頑張り続けた老雄に、最後の勲章というようなドラマがあってもいい。
それにしても…僕は、いつもノリを最高とか天才とか書いていながら、こういう時に限って本命にしてないんだよなぁ。馬鹿すぎ。
ウオッカが2着だから馬連は460円と安いけれど、馬単になると1,890円に跳ね上がる。「ウオッカ1着付け」「カンパニー2着付け」を誰もが考える展開だからこそ、逆貼りの馬単馬券は実に妙味が高くなる。カンパニーの単(これも1,180円ついている)や、こういった馬単馬券で太く勝負できる人は、競馬が上手いんだろうなぁ。それに引き替え、僕は…orz

馬名 性齢 騎手 タイム 着差 人気
カンパニー 牡8 横山典弘 1.45.3 4
ウオッカ 牝5 武豊 1.45.5 1 1
ハイアーゲーム 牡8 木幡初広 1.45.8 2 10
ナムラクレセントコ 牡4 小牧太 1.45.8 5
サンライズマックス 牡5 岩田康誠 1.46.0 1 1/4 6


マラソン・ジョギングランキングへ