餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

バッテリドアへの物欲が止まらない(その1)

スポンサーリンク

BlackBerry Boldのバッテリドアについては、つい先日、赤に変えたばかりだというのに、なんとなく、また気分を変えてみたくなった。
がうがう!や、pocketgamesでの販売ページをつらつらとを眺めていると、本当に色々なバリエーションがあって、どれもこれも欲しくなって、実に悩ましい。ただ、それほど安い買い物でもないので、全てを購入するわけにはいかない。とりあえず、何色にしようかと悩んだ結果、こういう結論に落ち着いた。

黒一色w
画像左から、グロスブラック純正ブラック*1カーボンブラックになる。
色のバリエーションで悩むのならば、一番好きな色を揃えておけば間違いはない。BBBのバッテリドアの場合は、色のバリエーションだけではなくて、素材にも色々な違いが揃っているので、同じ「黒」といっても一筋縄にはいかないのだ。
3種類の中で一番気に入ったのは、光沢のある「グロス」なのだけれど、これについては書きたいことがいっぱいあって、ちょっと今朝は時間が足りない。ということで、取り急ぎ、「カーボン」に変えて持ち出すことにした。

手触りがちょっと見た目の印象と違った*2けれど、これはこれで悪くない。バッテリドアの色にあわせて、ポケットリングも黒に戻している。模様替えの時間は1分とかからない。裏蓋とストラップを変えるだけなのだから、当たり前と云えば当たり前なのだけれど、これで気分が変えられるのだから、とても愉しい。

TreoProとの競演。
BBBの変更にあわせ、TreoProも、クリアケース(ラバー仕上げ)の色を黒に戻してみた。とりあえず、今日はこのコンビで持ち出してみることにしよう。
(以下、続く。)

*1:標準で最初についているもの。

*2:もっと凹凸があるのかと思ったけれど、実際は殆どフラット。


マラソン・ジョギングランキングへ