餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

中山記念

スポンサーリンク

今日、僕にとってのメインレースは5レースなので、どうにも気合が入らない。ただ、伝統の中山記念だし、頭数も少なく当てやすい筈なので、予想だけはしておくことにした。
ただ、「当てやすい」とは書いたけれど、それは「儲かる」ということではない。何しろ10頭しかいないのだから、18頭立てのレースより当てやすいに決まっている。
いつものように多点買いをすれば、おそらく的中させることは簡単だろう。しかし、買い目を絞らないと全く意味がない。ということで、消す馬から選んでいくことにした。
まずは、ここでは力量不足に思えるドリーミーオペラと、往年の力が望めそうにないトップガンジョー、スウィフトカレントを消す。人気のドリームジャーニーは良馬場でこその馬。開幕週だけに、多少渋っても問題ないかもしれないが、思い切って消してみる。昨年の覇者カンパニーは、昨年のように先行できるかどうかが鍵。秋からまた行き脚がつかなくなっており、今年は苦しいとみた。
中山記念の常連エアシェイディ。これは残そうかと最後まで迷った。ただ、昨年はアメリカJCC1着からの参戦で3着。今年はアメリカJCC2着からの参戦なので、4着もあり得るのではないか。2005年もこのパターンで4着だった。ここは目をつぶって消す。
ということで、残った馬4頭での馬連ボックス6点、3連複ボックス4点で勝負。人気馬を無理矢理切っているので、当てやすいレースを、あえて外しにいっている気がしないでもないけれど(汗
◎アドマイヤフジ
○トウショウシロッコ
▲キャプテンベガ
△キングストレイル


マラソン・ジョギングランキングへ