餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(9/27〜10/3)

スポンサーリンク
  • Advanced/W-ZERO3[es] シルバー
    【使用者】30代(?)男性 【場所】西武池袋線車内【使用目的】Webブラウジング(Xcrawlで画面をスクロールさせていた)
  • X02HT オレンジ
    【使用者】40代(?)男性 【場所】東西線車内【使用目的】(不明)Qwertyキーボードで入力していた。

《今週の雑感》
今週の衝撃は「iPhone 3Gを見なかった」こと。7月19日以降、連続して目撃していた記録が、ついに今週、途絶えてしまった。生活パターンをそれほど変えたわけでもないから、これは単なる偶然だろうけれど。
ちょうど昨日、読者の後輩から、「毎週毎週iPhoneばっかりで飽きるんですよね〜」というような減らず口意見を受けたばかりだったので、こういった変化があるのもいいかもしれない。
でも、今度は「いきなりiPhoneがなくなるなんて、出来過ぎじゃないんですか?」とか言われるんだろうなぁ。(すでにパターンは熟知している^^;)
ただ、どんなことを言われようが、僕はただ、自分が見た情景を淡々と記録しているだけなので…。創作で書くなら、もっと面白い情景を紹介できるのかもしれないが、そんなことをして何の意味もないのは自明だ。
まぁ、そもそもこの連載自体が、意味のないものではあるけれど。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み


マラソン・ジョギングランキングへ