餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(5/23〜5/29)

スポンサーリンク
  • WILLCOM 03 ゴールドトーン
    【使用者】30代(?)男性【場所】有楽町線池袋駅【情景】Webブラウジング
  • Advanced/W-ZERO3[es] ブラウニーブラック
    30代(?)男性【場所】有楽町線車内【情景】メールを見ていた。
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】30代(?)男性【場所】半蔵門線表参道駅【情景】縦画面を眺めていた。
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】30代(?)女性【場所】有楽町線飯田橋駅【情景】横画面で動画を見ていた。
  • iPhone 3G ホワイト
    【使用者】20代(?)男性【場所】有楽町線車内【情景】横画面でタップしていた。
  • iPhone 3G ホワイト
    【使用者】40代(?)男性【場所】大江戸線車内【情景】縦画面をタップしていた。

《今週の雑感》
本当に、毎週変わらない情景だなぁ、と自分でも思った。
しかし、過去のエントリーを振り返ってみると、アドエスのブラウニーブラックやWILLCOM 03は、2ヶ月ぶりぐらいの情景だった。ちょっと意外。
ただ、2ヶ月の間に、アドエスのシルバーやW-ZERO3[es] などは見かけているから、「ウィルコム陣営」として考えれば、おなじみの光景であることは間違いない。
要は、毎週「iPhone&ウィルコム陣営、時々その他の端末」といった情景が続いているのだ。そして最近は、特にiPhoneの比重が高くなっている、と。
このバランスが変わる日は来るのだろうか。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み


マラソン・ジョギングランキングへ