餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(2/28〜3/6)

スポンサーリンク
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】40代(?)男性※欧米人【場所】JR秋葉原駅構内エスカレータ上【情景】縦画面を眺めていた。
  • 初代W-ZERO3 ブラック
    【使用者】20代(?)男性【場所】JR秋葉原駅構内エスカレータ上【情景】横画面を眺めていた。
  • 初代W-ZERO3 ブラック
    【使用者】40代(?)男性【場所】有楽町線車内【情景】縦画面をスタイラスでタップしていた。
  • WILLCOM 03 ゴールドトーン
    【使用者】20代(?)女性【場所】埼京線車内【情景】スタイラスでタップしてブラウジングしていた。
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】20代(?)女性【場所】埼京線車内【情景】Webブラウジング画面を指でタップしていた。
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】30代(?)男性【場所】埼京線車内【情景】音楽を聴きながらブラウジングしていた。
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】30代(?)男性【場所】JR池袋駅ホーム【情景】横画面でブラウジングしていた。
  • iPhone 3G 色不明 ※赤のハードケース装着
    【使用者】30代(?)男性【場所】JR有楽町駅ホーム【情景】Webブラウジングしていた。
  • iPhone 3G 色不明 ※白のハードケース装着
    【使用者】30代(?)男性【場所】総武線車内【情景】Webブラウジングしていた。
  • BlackBerry 8707h
    【使用者】40代(?)男性【場所】大戸屋丸の内新東京ビル店【情景】トラックホイールで画面スクロールさせていた。

《今週の雑感》
今週は、なんと10件の情景を目撃。
これまでの最高だった8件を一気に更新して大台へ。自分でもちょっと驚いた。iPhone 3Gだけで6台だから、「あの」衝撃的な値下げ効果があるのだろうけれど、それ以外も4台あり、やっぱり多い。
ただ、多い理由としては、「いつもより行動範囲が広かった」という要素が大きかったのだろうと思う。中でも秋葉原では、エスカレータ右側の追い越しルート*1を進んでいる間だけで2台目撃。流石アキバという他ない。秋葉原の駅に終日常駐すれば、100台目撃も夢ではないんじゃないかという気がする。
今週は、初代W-ZERO3の根強さを再確認できたことと、BlackBerryを目撃できたことも嬉しい。特にBlackBerryは、大戸屋で食事をしていたら、あとから隣に座ってきた人が使い始めたので驚いた。その後は、食事中ずっと気が漫ろになってしまったほどだ。8707hだったのでギリギリ何とかなったものの、あれがもしBoldだったら、我慢できなかったんじゃないだろうか。(←何を?
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み

*1:東京ルール。大阪ではこれが逆で、左が追い越しルートになるようだ。


マラソン・ジョギングランキングへ