餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

メンテナンス用商品発注中w

スポンサーリンク

またやってしまった。去年に続いて二度目の発注だ。

もちろん僕は、このようなラジオペンチやドライバが欲しいわけではない(^^;
この画像はあくまでイメージである。eXpansysでは、クレジットカード番号などにエラーがあり、注文処理が継続できない場合*1に、この商品を仮に注文させて、そのカード情報を元の注文番号に移し替えるという方法をとっているのだ。
そして今回、eXpansysから僕に、この商品を注文してくれという連絡が届いたのである。どうやら僕は、去年に続いて、またもカード番号を間違えて登録してしまったらしい。後先を考えず、衝動的に《アレ》を注文してしまったからなぁ。冷静さを失ってしまっていたのかもしれない。
僕の注文は保留になっており、ここで、この商品を注文しなければ、いったん白紙に戻る。もしかするとこれは、「まだまだ焦らなくても、十分考えてから注文した方がいいんじゃないですか」というeXpansysからの温情かもしれない*2とまで思った。
だから僕は冷静に考えた。そして答えはすぐに出た。もちろん即発注に決まっている。だって、迷う理由なんてないじゃないかw

カード画面で、こんな表示になった時には、「こんなものに2,940円も払えるか〜」と思ったのだけれど、これはあくまでダミー注文だと気を取り直し、手続きを続行。今度は、カード番号をしっかりと、何度も何度も確認した。発注完了後は、その注文番号と、カード情報移し替えの依頼をeXpansysに行った。移行結果については返事待ちになるけれど、今度はきっと大丈夫な筈だ。
9月30日(?)までは、まだ時間があるとはいえ、こんなところで躓いていると初回出荷分から漏れてしまうかもしれない。今回はきっちりと進んでいることを願うばかり。

*1:他の例もあるのだろうけれど、それが何かはわからない。

*2:商売なのだから、そんなことはあり得ないけれど…。


マラソン・ジョギングランキングへ