餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

MBW-100が還ってくる!

スポンサーリンク

受領の歓喜もさめやらぬうちに暗転したMBW-100に、再び陽が射してきた。eXpansys宛に、何度も交換要請(返金はイヤ!)の念押しをした甲斐があった。
昨日の夕方、eXpansysから、以下のような内容のメールが来たからだ。

本日商品をICHIZO様*1にお送りいたします。弊社で検査・修理を行いました。現在は正常に作動しております。

「早い!」と僕は思った。
僕が香港宛に不良品を返送したのが、6月20日。eXpansysでの受領は6月22日だったようだから、受領後2日で、検査・修理を行ったということになる。正直、もっと時間がかかると思っていたので、嬉しかった。
eXpansysでは、またしても在庫が復活しているようなので*2、もしかすると検査・修理ではなくて、別途新品との交換かもしれないが、途中の経緯はどうでもいい。還ってくるという事実が重要だ。「現在は正常に作動しております」ということは、動作確認もされているということだから、今度は大丈夫だろう。
「本日お送りします」と云われても、到着まで悶々とするのは嫌なので、僕は、eXpansysにトラッキングナンバーの連絡を求めた。すると、すぐさまeXpansysから以下のような返信が。

追跡番号は以下になります。先程発行されたばかりの番号となりますので、FedexのHPでは2,3時間後にお調べください。

おぉ、なんと、既にFedExへ商品が渡っているらしい。やるじゃないか、eXpansys。このタイミングで配送されれば、今週末には、再びMBW-100を受け取れそうな雲行きとなってきた。嬉しい。
返送の手間などが掛かって憂鬱になったりもしたけれど、最悪の事態(交換不可)を逃れて、しかも、1週間程度で戻ってくるなら、文句は言うまい。あとは到着を楽しみに待つばかりだ。
昨晩から一夜明けた今朝になっても、eXpansysから教えてもらったトラッキングナンバーが、FedExで「Not found」というのが気になるけれど…。(きっと続くw)

*1:本当は、ここに僕の名字が書いてあった。便宜上、修正(^^;

*2:これで何回目なんだろう。いったいどれだけ在庫を抱えてるんだ、eXpansysはw


マラソン・ジョギングランキングへ