餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

一気に萎えたau版HTC Touch Pro(E30HT)への物欲

スポンサーリンク

期待した僕が馬鹿だった。いったい何なんだこの仕様は。

国内の主なサービスへの対応はCメールの受信のみ。Cメールは専用アプリケーションで受信し、絵文字は非対応。
【ケータイWatch】

受信のみ、って…。新手の嫌がらせか?
さらに凄いことには、EZwebのEメールには非対応だという。嘘だろ、おい。法人向けの端末ながら、個人向けの販売も検討中となっているけれど、個人ユーザーがこんな仕様で買うものか。他にも色々と言いたいことはある*1けれど、この1点だけで、INFOBARからの乗り換え意欲はゼロになってしまった。
発売は、来年の春(これにも驚いた。なんて悠長な…。)とのことだから、改良が加えられる可能性はあるし、一般向けにはメールの仕様もカスタマイズされるかもしれない。KDDIからの公式リリースではないので、ケータイWatchの勇み足という可能性もある。
それに僅かな期待を持ってはいるけれど、「あのHTC Touch Proが、auで使える!」という興奮が、一気に萎えてしまったことだけは間違いない。あぁ。

*1:「TouchFLO 3D」を「TouchFLO」にグレードダウンさせたのは特に不満。


マラソン・ジョギングランキングへ