餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ポルトフィーノ、桜花賞出走取消!

スポンサーリンク

日曜日に行われます桜花賞(JpnI)【阪神競馬11R】の「7番 ポルトフィーノ号」は病気(左寛跛行)のため、出走取消となりましたのでお知らせいたします。
JRA公式

正直、一番その取捨に悩んでいた馬なので、悩みがなくなったという点ではいいのかもしれない。しかし、もちろん、残念だという気持ちの方が圧倒的に強い。G1を彩るひとつの華がなくなってしまったことは間違いないからだ。
それにしても…母のエアグルーヴが熱発回避、姉のアドマイヤグルーヴも出遅れて3着と、つくづくこの血統は桜花賞に縁がないんだなぁ。武豊は、自身の日記で「桜花賞は悔しい思いをした母の分まで」と誓っていたのに、その夢は、出走さえも叶わずに散ってしまった。既に談話も追記されているけれど、何とも無念だろう。


マラソン・ジョギングランキングへ