餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ザサンデーフサイチ、天皇賞当日にデビューへ (netkeiba.com)

スポンサーリンク

僕は名牝の仔が大好きなので、仲間内のPOGでは必ず真っ先に指名している。
だから、名牝中の名牝エアグルーヴの仔は、初仔のアドマイヤグルーヴ以来、イントゥザグルーヴ、サムライハートと、全て1位指名でドラフトに臨んできた。今年ももちろん指名するつもりではいたのだが、数あるPOG誌が、こぞって「どうみても仕上がりが遅い。POG期間には間に合うか疑問」などと合唱するものだから、つい、指名をためらってしまったのだ。
まさか、10月の東京競馬場で出走できる状態になっているとはなぁ。天皇賞当日に間に合わせた仕上げということで、無理矢理の出走という気がするものの、武豊のことだから、何とか恰好をつけてくる筈だ。
報道に騙された自分もいけないと言えばいけないのだが、兄姉の中で一番早い時期に出走できるというのは、いったいどういう取材をしていたのかと疑いたくなる。責任者を呼べ、責任者を。
ザサンデーフサイチなどという悪趣味な馬名は、未だに気に入らないけれど、どんな名前だろうが、名牝エアグルーヴの仔はエアグルーヴの仔だ。急仕上げで初戦は落としたとしても、こんなに早くデビューできるなら、クラシックの頃には十分主役の器になれるよなぁ。
報道に惑わされて、自分の信念を貫き通せなかったのは、あまりに悔しい。


マラソン・ジョギングランキングへ