餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

マーメイドステークス

スポンサーリンク

会社用のThinkpadが壊れてしまい、予備機への環境構築に追われているため、時間がほとんどない状況なのだけれど、それでも予想をやめることができないのは、哀しい性だ。
ということで、マーメイドステークス。まだ11回と歴史は浅いが、エアグルーヴやエリモエクセル、アドマイヤグルーヴといった、錚々たるメンバーが勝ち上がっている。昨年も、オークス馬のダイワエルシエーロが貫禄勝ちしているから、素直に牝馬クラシック組の実績馬を買えばいいレースだった、筈だ。
しかし、今年からハンデ戦となり、時期も大きく繰り上がったことで、従来の傾向はまるで通用しなくなってしまった。実績馬たちが軒並み高いハンデを背負っているだけに、混戦は必至である。
本命はオリエントチャーム。京都2000メートルは秋華賞4着の実績がある。成績にムラがあるようにも見えるが、牝馬限定戦に限れば、掲示板を外したことはない。最近は牡馬にもまれて苦戦が続いているけれど、伸び伸び走れる牝馬限定戦で51Kgなら、絶好の狙い目とみた。先週に続いて、今週も赤木高太郎に期待。もうそろそろ重賞を買ってもいい騎手だ。
相手は非常に難しいが、マイネサマンサ、ヤマニンシュクル、レクレドール、ライラプス、トウカイラブあたりを中心とするが3着争いなら、全馬にチャンスがあると思う。
ということで、馬券は、◎→○▲△△△への馬単裏表10点と、◎→○▲△△△→全馬の3連複フォーメーション50点買い。
◎オリエントチャーム
○マイネサマンサ
▲レクレドール
△ヤマニンシュクル
△ライラプス
△トウカイラブ


マラソン・ジョギングランキングへ