餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

アメリカンオークス馬、シーザリオに初仔誕生(netkeiba.com)

スポンサーリンク

あのシーザリオに、待望の初仔が誕生した。キングカメハメハの牡馬だ。2年後のPOG戦線では1位指名競合となることが今から確実な、超良血馬の誕生である。
シーザリオの強さは、今でも鮮明に覚えている。桜花賞こそ、主戦福永の代打*1騎乗となった吉田稔の乗りミスで落としたものの、オークスを圧倒的な末脚で制し、返す刀でアメリカンオークスを圧勝した名牝だ。近年の牝馬では有数の女傑だと僕は思っている。ウォッカのようにダービーへ挑戦していても十分好勝負になっていたのではなかろうか。ディープインパクトの同期だから、流石に勝つことはできなかっただろうが、2着ならば十分にあり得た筈だ。
アメリカンオークス後に故障が発覚し、引退に追い込まれてしまったのは残念だけれど、使い込まれていない分、その血を伝える力も大きいものと期待している。

*1:福永はラインクラフトの方を選んで、見事桜花賞を制覇。


マラソン・ジョギングランキングへ