餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

意外と簡単だったストラップ装着

スポンサーリンク

どんな時でも握りしめていたいほど愛おしいTreoだけれど、電車の中で立ったまま片手入力などをしていると、どうにも不安がよぎってしまう。しっかりと握りしめているつもりでも、端のキーを打っている不安定な瞬間に、電車が大きく揺れたらどうしよう、などといつもビクビクしているのだ。
あぁ、Treoにもストラップホールがあればなぁ。ストラップさえつけていれば、愛しのTreoを、もっと安心して使うことができるからだ。
自分で穴をあけるという方法があるのは知っていたが、ほんの僅かでもTreoにキズをつけるのはどうも気が引ける。ということで、かなりためらっていたのだけれど、mobachikiさんが画期的な解決法を紹介されていたことを思い出した。スタイラスホールにネジがあるので、それと一緒にストラップを巻き込む方法である。必要なのは、トルクスドライバーの5番だけ。思い立ったが吉日。東急ハンズでドライバーを購入して、早速チャレンジ。加工もいらないし、スタイラスの出し入れも問題なかった。実に簡単。

mobachikiさん&arieさんデザインのティアドロップスタイラスを装着して、またしてもTreoの愛しさが増した。あぁ、TreoかわいいよかわいいよTreo。


マラソン・ジョギングランキングへ