餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

巨人の仁志と横浜の小田嶋、トレード合意(asahi.com)

スポンサーリンク

ついに放出されてしまったかぁ、と思ったのだが、これは仁志自身の希望なのだそうだ。巨人への未練はもちろんあると思うけれど、あれだけ露骨に干されてしまっては、仕方がないということだろうか。
「原監督に憧れて巨人に入り、充実した時間を過ごさせて貰った」というコメントが泣ける。仁志が原に憧れていたというのは有名なエピソードだから、おそらくこれは本音なのだろうが、皮肉のようにも思えてしまうのが悲しい。
歯に衣着せない発言で、巨人では一番好きな選手だったのになぁ。だからこそ、「チーム愛」を掲げる原野球には合わなかったということなのだろうが…
トレード相手となる小田嶋という選手は全く知らない。年俸が、仁志の1/10程度しかない選手だから、知らなくても当然なのかもしれないけれど。原と同じ東海大出身ということがポイントになったのだろうか。


マラソン・ジョギングランキングへ