餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

野球の日

スポンサーリンク
  • 長崎原爆の日,長崎原爆忌
  • 原爆犠牲者慰霊平和祈念式 (長崎市)
  • 野球の日
  • ハリ・灸の日
  • 形状記憶合金の日
  • 薬草の日
  • 世界の先住民の国際デー(International Day of the World's Indigenous People)
  • 独立記念日 (シンガポール)
  • 太祇忌,不夜庵忌

8月9日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

8月9日ということで、まず頭に浮かぶのは「や(8)きゅう(9)」で、確かに
今日は野球の日でもある。


そんな記念日に書くことではないかもしれないが、プロ野球の衰退ぶりは
目を覆うばかりだ。
かつてゴールデンタイムの花形だった巨人戦は、なんと一桁の視聴率まで
低迷し、30分延長も15分に短縮される始末。
このままでは、いずれ延長そのものもなくなってしまうのは時間の問題
だろう。


イチローや松井といった大スターが日本を離れ、松坂や上原といった人気
選手たちも、虎視眈々と大リーグ入りを狙っている。
そうした人材の流出も、人気低迷の大きな原因だが、テレビ的に見ると、
巨人史上の最低監督、堀内を一刻も早く何とかした方がいいと思う。
誰だって、あんな不愉快な仏頂面を食事時に見たくないに決まっている。


根も葉もない報道で腹立たしいこともあるかとは思うが、取材拒否や
暴言まで吐いて、マスコミを敵に回す態度も最悪。
とても人気球団を司る指揮官とは思えない。


もちろんプロ野球は巨人だけではないし、野球もプロ野球だけではない。
だから、こんなことは単なる極論であることは承知の上だ。
しかし、それでも、日本を代表する球団であり、関東でのテレビ中継を
ほぼ独占している球団なのだから、日本プロ野球を盛り上げるためには、
もう少し上手なイメージ戦略をとるべきだと、僕は思っている。


マラソン・ジョギングランキングへ