餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

なぜか突然タップができなくなる

スポンサーリンク

これは、[es]に限ったことではなく、初代WS003SHの時もそうだったのだけれど、何故か突然Today画面のタップが効かなくなることがよくある。ボタン類は問題ないので、メニューからプログラムを呼び出すことはできるのだけれど、呼び出した画面で、タップを使う必要があると、結局袋小路に陥ってしまう。
ソフトウェアを使っている時は問題なくても、Today画面だけがダメというケースはさらに多くて、この現象については理由が全くわからない。
Today画面に何もおかなければいいのだろうけれど、Next Train Todayの時刻表表示と、VITO SoundExplorerの録音ボタンだけは、僕の[es]利用における非常に重要な位置を占めており、どうしても外せないのだ。いろいろと解決方法を探ってみたが、見つからず、結局はリセットスイッチに頼るハメになる。
[es]では、いちいち蓋を外さずにリセットできるようになったから、まだ楽だとはいえ、タップ不能現象がおきるたびにリセットしなければいけないというのは、いかがなものだろうと思っている。


マラソン・ジョギングランキングへ