餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(4/11〜4/17)

スポンサーリンク
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】30代(?)男性【場所】JR池袋駅ホーム【情景】画面を眺めていた。
  • iPhone 3G ブラック
    【使用者】20代(?)男性【場所】大江戸線車内【情景】画面をタップしていた。
  • Advanced/W-ZERO3[es] シルバー【使用者】30代(?)男性【場所】JR秋葉原駅ホーム【情景】画面を見ていた。
  • Advanced/W-ZERO3[es] シルバー【使用者】40代(?)男性【場所】秋葉原駅エスカレーター上【情景】通話していた。
  • Advanced/W-ZERO3[es] シルバー【使用者】50代(?)男性【場所】秋葉原駅ホーム【情景】スタイラスで画面をタップしていた。

《今週の雑感》
流石アキバ。
と云うほかない。今週は、業務上の都合で、ちょっと立ち寄っただけなので、駅構内の滞在時間も短かったのだけれど、それでも3台目撃。しかも、驚くべきことに、全てアドエスシルバーだった。
目撃日時は、4月7日4月14日*1の夕刻。
最初は、この日の秋葉原で、アドエス関連のイベントや密会でも開催されたのではないかとまで思ってしまったほどだ。使用者年代もバラバラだったので、おそらく偶然の現象だとは思うけれど、わずか10分程度の間に、この1週間で見たiPhoneの情景数を超えてしまったのだから、面白い。
以前も書いたと思うのだけれど、情景ネタに困ったら、アキバに出かけることにしようw
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み

*1:今朝エントリーした時、カレンダーを丸1週間勘違いしてしまった。見かけたのは間違いなく「今週」の火曜日なので、4月14日が正解。


マラソン・ジョギングランキングへ