餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

七夕賞

スポンサーリンク

POGドラフト会議のために京都遠征しているが、準備不足のまま競馬場へ来てしまったので、次から次へと始まるレースに追われて、予想する時間が殆ど取れない。しかも、午前中には東京へ向けて戻らないといけないので、ここは簡単に。折角京都に来ているので、プロキオンステークスにしようかとも思ったけれど、どうせ生では見ることができないし、レース的には七夕賞の方が面白そうなので、こちらを予想したい。
本命はホオキパウェーブ。休養明け以降、不甲斐ない成績が続いているが、今回は積極的な競馬をさせるという陣営の言葉を信じたい。すっかり人気が落ちてしまったけれど、クラシック路線で活躍し、菊花賞2着もある馬だ。セントライト記念を稍重馬場で勝っているように、荒れ馬場はこなす。このレース得意の田中勝春鞍上も魅力で、ここは一発に期待。
相手本戦は57kgで同距離の福島記念勝ちがあるグラスボンバ−。勝浦の騎乗は若干不安だけれど、福島ならば大崩れはない筈で、安定味ならばこちらが上か。逆転の可能性も十分ある対抗格。
3番手には、55kg以下のレースでは安定しているコンラッド。昨年は福島での重賞勝ちもある馬だし、ローカルならば大先生鞍上もプラスだ。
以下は大混戦でよくわからない。小倉への叩き台だということは承知だが、武豊がわざわざ乗りに来るメイショウカイドウ、先行力が魅力のコンゴウリキシオー、昨年3着の老雄カナハラドラゴンあたりを狙うが、荒れるレースだけに、三連単は手広く買いたい。
馬券は◎→○▲△△△の馬連流し5点と、◎○or◎▲or○▲からのマルチ2頭軸3連単60点買い。
◎ホオキパウェーブ
○グラスボンバー
▲コンラッド
△メイショウカイドウ
△コンゴウリキシオー
△カナハラドラゴン


マラソン・ジョギングランキングへ