餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

イチ、ニ、サン

スポンサーリンク
  • 国際障害者デー(International Day of Disabled Persons)
  • カレンダーの日
  • 個人タクシーの日
  • 自動車電話の日,コードレス電話の日
  • 奇術の日
  • 妻の日
  • みかんの日

12月3日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

今日は12月3日。1,2,3と続く形になるので、それにあやかった記念日があるかと思ったのだが、意外にも「奇術の日」だけだった。僕は、1,2,3といえばアントニオ猪木ではないかと思うのだが、「ダーの日」とか言われても、何のことやらわからない人も多いのだろうなぁ。そういえば、かつてLotus 1-2-3という表計算ソフトがあったことを思い出した。今や表計算ソフトと言えばExcel一色なので、その存在を知らない人も多いのだろうけれど、MS-DOS時代には一世を風靡したソフトだったのだ。*1

*1:偉そうに書いているが、実際に使ったことはない。


マラソン・ジョギングランキングへ