餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

《回顧》ユニコーンステークス

スポンサーリンク

これもディープインパクト効果なのか。
怪物と同じ単勝1.1倍の圧倒的人気に応え、カネヒキリ、完勝。


馬名 性齢 騎手 斤量 タイム 着差 コーナー順 3F
6 11 カネヒキリ     牡3 武豊   56 1.36.5 3-2 37.3 1
1 2 アグネスジェダイ  牡3 小牧太  56 1.36.8 13/4 1-1 37.7 4
8 16 ドンクール     牡3 熊沢重文 57 1.37.0 5-6 37.4 2
2 3 $ デイフラッシュ   牡3 柴田善臣 56 1.37.5 13-13 37.0 8
8 15 プライドキム    牡3 池添謙一 56 1.37.8 3-4 38.5 5
5 10 オーギュスト    牡3 勝浦正樹 56 1.37.8 ハナ 16-14 37.1 7
7 13 シンメイレグルス  牡3 長谷川浩 56 1.37.8 クビ 7-8 37.9 3
1 1 マルカラスカル   牡3 松岡正海 56 1.37.9 クビ 13-12 37.5 12
3 5 $ エイシンニュートン 牡3 福永祐一 56 1.37.9 ハナ 5-5 38.4 9
10 4 8 $ サンワードラン   牡3 藤田伸二 56 1.38.6 13-16 37.8 10
11 2 4 ポライトストーン  牝3 吉田豊  54 1.38.8 7-6 39.1 11
12 7 14 モエレアドミラル  牡3 江田照男 56 1.38.8 クビ 11-10 38.5 6
13 4 7 ウエスタンリジ   牡3 小野次郎 56 1.39.0 11-14 38.3 13
14 3 6 $ エイシンイーデン  牡3 石橋脩  56 1.39.2 2-2 40.0 15
15 6 12 シベリアンライオン 牡3 後藤浩輝 56 1.39.6 21/2 10-9 39.4 14
16 5 9 コウジンアルス   牡3 吉永護  56 1.39.9 7-10 39.6 16



LAP 12.5-10.8-11.4-12.1-12.3-12.2-12.1-13.1
通過 34.7-46.8-59.1-71.3  上り 73.2-61.8-49.7-37.4  平均 1F:12.06 / 3F:36.19
単勝11 \110
複勝 11 \100 / 2 \240 / 16 \130
枠連1-6 \1000 (3)
馬連02-11 \1000 (3)
ワイド02-11 \380 (3) / 11-16 \150 (1) / 02-16 \700 (9)
馬単11-02 \1070 (3)
3連複02-11-16 \950 (2/560)
3連単11-02-16 \3580 (7/3360)
一応、予想としては的中しているが、今日は馬券を買っていない。 普通ならこういう時は、非常に悔しく感じるのだが、今日に限っては そんな思いは浮かんでこない。 単勝1.1倍の馬から5点も拾ってしまったので、、馬連1,000円の配当では、 当たっても(資金配分の傾斜で)マイナスだった公算が大きいからである。 レースは実に無難なものであった。 大本命馬が、先行馬群から危なげなく抜け出して勝った、それだけ。 ただ、乗っているジョッキーが武豊で、しかも怪物と同じ勝負服である ということが、簡単な結論づけを許さない。 テレビ東京でのレース実況でも、直線で「ムチは必要ありません!」とか 言っていたが、武豊は右ムチをしっかり入れているではないか。 それに、レース後の武豊のコメントにもあるように、最後は流していたわけ ではなく、ちゃんと追っていたのである。 ディープインパクト並のヒーローに仕立てあげたいという気持ちはわかるが、 しっかりレースを見て報道して欲しい。 レース後のインタビューでも、無理矢理「ダートのディープインパクトという 声が出ています」などと結びつけていたが、さすがに武豊は、苦笑いを 隠せない感じであった。 「そうなってくれれば嬉しい」というのは、いかにも武豊らしい優等生的な 答だが、本音としては、「あれほどの馬は、そう簡単には出現しない」と 思っているのではなかろうか。 もちろん、これまダートでは圧倒的な強さを見せつけてきて、今日も完勝 だから、現時点では大きな可能性を秘めた馬であることは間違いない。 ただ、あの怪物と比肩して語るには、少なくともジャパンダートダービーを 制してからでも遅くない気がする。


マラソン・ジョギングランキングへ