読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

国内遠征が楽しくなる!JAL機内インターネット無料キャンペーン、万歳!!

スポンサーリンク

素晴らしいキャンペーンが始まる。

f:id:ICHIZO:20170127050749j:plain

機内インターネット無料キャンペーン(機内Wi-Fiサービス) - JAL国内線

JAL機内インターネットの「完全無料」キャンペーンだ。

しかも、リリースしてすぐ。来週の水曜日から開始。これは、企業として実に英断だと思った。

なぜなら…。

f:id:ICHIZO:20170127051331j:plain

JAL国内線では、現在、「15分無料キャンペーン」を実施しているからである。

このキャンペーン期間が、今年の3月末まで残っていたにも関わらず、いきなり、時間制限なしにグレードアップ。その心意気が素晴らしい。

「15分無料キャンペーン」は、何度も期間延長されながら、ずっと実施されていたが、僕は、これまで使っていなかった。

僕は、嵌まりだしたら止まらないたちで、特にインターネットへの依存度が高いため、時間制限内におさまらないと思ったのだ。

15分を過ぎれば有料になってしまうため、僕はその誘惑に負けてしまうことを恐れた。

しかし、これからは、そんな心配はいらない。機内で、心置きなく、インターネット接続を行うことができる。最高だ。

数年前までは、機内での電子機器利用には厳しい制限があり、使える時間が限られていたのだけれど、2014年の9月から大きく緩和。

機内でスマートフォンを使える時間が大幅に増えている。

ということは、今回のキャンペーンと合わせ、離着陸時を除いて、ほぼずっと、機内でインターネット接続ができるということになるのだ。

いやはや嬉しいじゃないか。

僕は、基本的にJALのマイル修行も行っている赤組*1の人間だから、国内のマラソン遠征も、JALを利用することが多い。

とりあえず、来週末の大分遠征で、早速この素晴らしいキャンペーンを享受したい。

*1:JALのイメージカラーは「赤」なので、JAL修行をする人たちは、「赤組」と呼ばれる。ちなみに、ANA修行者は「青組」。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ