餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

餃子&ビール好きにはたまらない!飯田橋「パイロン」の70分間飲み放題コース

スポンサーリンク

昨日。

10年来の親友である同僚と、久しぶりに呑む機会がとれた。以前は、毎週のように呑んでいたのだけれど、最近は、お互いが忙しく、なかなか時間が合わなかったのだ。

特に店は決めていなかったが、昨日は、早い時間に仕事が終わったこともあり、ふらっと「パイロン」を訪れたら、空いていた!ので即決。

f:id:ICHIZO:20160618180921j:image

この店の素晴らしい餃子の数々については、今年1月のエントリーで、詳述させていただいている。

9種9様。個性に溢れた珠玉の餃子たちが堪能できる店だ。

この時は、別館の「餃子工房」を貸し切って、大勢での宴を催したのけれど、今回は、本館。

本館は、カウンターと、2~4人席が中心だから、ちょっと同僚と呑んだりするには、こちらの方がいい。

最近は、すっかり人気店になってしまって、行列になっていることも多いので、昨日、ふらっと訪れて空いていたのは、本当にラッキーだった。

ただ、流石に週末の金曜日。遅い時間帯には予約が詰まっているということで、僕らが滞在できる時間は1時間半程度しかなかった。

しかし、それでも構わないと思った。折角ふらっとパイロンに入れる機会を逃すのはもったいないし、話し足りなければ、もう1軒行けばいいだけのこと。

それに…。

パイロンには、こういった、短期集中飲み(?)には、もってこいのコースが用意されているからだ。

f:id:ICHIZO:20160618163838j:plain

そう。この70分間飲み放題コースだ。

なんと1,080円から飲み放題を堪能できるのだ。それも、かなりさまざまな種類が呑める。

f:id:ICHIZO:20160618165242j:plain

「飲兵衛の味方」コースは、1,080円。

ワイン、マッコリ、泡盛、ハイボール、紹興酒など、かなりさまざまな種類を呑めて、この値段はお得だと思う。

ただ、絶品餃子と一緒に呑むとなれば、やっぱりビールが飲みたい!というのが心情。そんな、僕のような人のためには、「ビール党の味方」コースがある。

これだと1,300円。

生ビールは430円なので、3杯で1,290円。3杯までなら、飲み放題にしない方が10円安い。70分という時間制限を考えると、ちょっと微妙のようにも思えるかもしれないけれど、僕の場合は、70分でも3杯以上呑むことが確実なので、昨日はこちらを選択した。

飲み放題コースには、もうひとつ。「セレブの味方」というコースがある。

これだけべらぼうに高くて、10,800円。なぜ、セレブの味方なのかというと、10,800円のシャンパン(ボトル)が選べるから、ということらしい。

ただ、70分でボトルを全て空けて、それ以上呑まないと元がとれない計算。はたして、これを選ぶ人がいるのだろうか。

だから、最初にこのメニューを見た時は、単なるネタだろうなぁ、と思った。

しかし、以前店員さんに聞いたところ、「これまで、何人か注文した人がいますよ」とのことだった。驚きだ。

f:id:ICHIZO:20160618170938j:plain

まずは、前菜と生ビールで乾杯。

f:id:ICHIZO:20160618171008j:plain

ひとくち餃子。クリスピーで、とてもビールに合う。

f:id:ICHIZO:20160618171206j:plain

青龍餃子。

餡には、たっぷりのニラが練り込まれている。皮はもちもち、肉汁もたっぷり。

f:id:ICHIZO:20160618171459j:plain

黒龍餃子。

ニンニクが、1個ごろんと丸ごと入っている。他の餃子には、ニンニクが入っていないので、これだけが特別で強烈だ。僕は、ニンニク好きなので、たまらない。

f:id:ICHIZO:20160618171513j:plain

ニラ玉餃子&シソ餃子。

外見上は区別がつきにくいけれど、その味わいは全く異なる。たっぷりとシソが入ったシソ餃子も美味しかったが…。

f:id:ICHIZO:20160618171653j:plain

個人的には、ニラ玉餃子がたまらなかった。

とっても優しい味で、僕の大好きな餃子だ。

f:id:ICHIZO:20160618171746j:plain

〆は、魯肉飯(ルーローハン)を注文。

飲み放題70分を含めて、1時間半。短いようでいて、結構色々話はできたように思う。とても充実した、面白いひとときだった。

僕は、結局、ビール3杯&生レモンサワーを注文したので、飲み放題の元もとれたし、絶品の餃子たちも堪能できた。

ふらっと入って、美味しい餃子&飲み放題がリーズナブルに楽しめる。パイロンはやっぱり最高だ。


マラソン・ジョギングランキングへ