餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

餃子とワインに溺れたGW!「僕と餃子の金曜日」で至福の宴(Final:TO GO,TO DOME!)

スポンサーリンク

5月3日、祝日。

GW(Gyoza Wine)Partyの翌日。

僕は、久しぶりに軽い二日酔いになった。もちろん、前夜にかなり飲み過ぎてしまったのが原因。でも、とにかく楽しい夜を過ごせたので、後悔はしていない。

幸いこの日は完全オフ。今年のゴールデンウィークは、例によって、飛び石で出勤を余儀なくされてしまったのだけれど、宴の翌日が休日で良かった。

ということで、午前中は、餃子とワインの余韻に浸りながら、ゆったりと回復につとめていた。

が…午後からは、気分が再び昂揚してきた。

そう、この日は、東京ドームへ野球観戦に行く予定になっていたからである。

f:id:ICHIZO:20160508110114j:plain

午後6時過ぎ。到着。胸が高鳴る。

今回は、シーズンシートのチケットをいただいたので、席も最高。

f:id:ICHIZO:20160508110203j:plain

席から、 iPhone SEのカメラで撮影。

望遠なしでこの近さ!僕は、これまでこんな間近で野球の試合をみたことがなかったので、ちょっと感動だった。

f:id:ICHIZO:20160508110216j:plain

PowerShot SX610 HSの18倍ズームだとここまで寄れる。凄い。

今回は、野球そのものの面白さもさることながら、僕には、もうひとつの楽しみがあった。

f:id:ICHIZO:20160508110230j:plain

餃子とビールだ。

野球場で呑むビールというのは、どうしてこんなに美味しいんだろう。ビールのお供に、餃子はどうしてこんなに合うんだろう。

そして、それが美味しい餃子なら、尚更。

f:id:ICHIZO:20160508110319j:plain

そう、この餃子は、前夜の宴で酔いしれた「僕と餃子の金曜日」の餃子なのだ!

バルで提供している餃子を、そのまま、TO GO(テイクアウト)できるというのは、ちょっと珍しいんじゃないかと思う。

僕は、ちょっとした所用があり、2日連続でこの店を訪問。そして、そのついでに餃子を購入することにしたのだ。

ドームまで持ち運んでいる間に、結構冷めてしまったが、それでも、近所のコンビニなどで買うよりは、断然良かった。

f:id:ICHIZO:20160508110329j:plain

試合終了!

巨人ファンとしては、ちょっとハラハラする試合展開だっただけれど、少ないチャンスを巧く生かして、勝利!

GWは、ジャイアンツウィークでもあるのだ!などと思ったりした*1

f:id:ICHIZO:20160508110338j:plain

ヒーローインタビューも堪能。

あぁ、やっぱり野球場での観戦はいいなぁ。そしてやっぱり、ビールと餃子、最高!

Gyoza Weekは、残念ながらもう終わってしまうけれど、機会があれば、またこの組み合わせを満喫したい。

*1:実際は、4月29日~5月7日で2勝6敗という成績なので、ジャイアンツウィークでもなんでもなかったw。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ