餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

未明ランの金曜日

スポンサーリンク

金曜日の朝は、特に目覚めが早い。
いつもなら4時台に起きるのだけれど、金曜は大抵2時台に起きている。諸般の事情で金曜日はとても忙しいので、その時間に起きないと、1日が終わらないのだ。
いや。正確に言うと、始発に乗れば良いので、あと2時間ぐらいは寝ていられる。しかし、日課である「ラン&ブログ」を欠かしたくないので、逆算すると、どうしても2時起きになってしまう。
昨晩は11時に帰宅したというのに、我ながらバカじゃないかと思うけれど、それが僕のモチベーションになっているのだから仕方がない。
今日も先ほど5kmランを終えたところだ。
通常の平日は、大抵4時台〜5時台に走っているから、夜明け前ラン(季節によっては夜明けラン)なのだけれど、最近の金曜日は「未明ラン」になるのが常。
大抵の人にとっては「夜」なのかもしれないけれど、起きて、走っている以上、僕にとっては「朝」だ。
毎朝欠かさず走っていると、気温の変化にも敏感になる。今日はとても暖かく、手袋がいらないほど。天気予報を見たら、なんと、日中の最高気温は20℃を超える予報。なんてことだ。ついこの間まで、寒さで震えていたのに。
春になるのは良いのだけれど、最近、春はとても短くて、すぐに猛暑がやってくるからなぁ…。

Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ