餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「雪になる前に」ラン!

スポンサーリンク

今日、東京は大雪の予報が出ている。

大雪…と言っても、積雪10cm程度なので北国の人から見れば、笑われてしまうかもしれないが、東京にとっては大雪だ。

雪そのものよりも、雪が降った後に残るアイスバーンが最悪。

暗闇の中を走るランナーにとっては、あんなに忌まわしいものはない。

今年1月の積雪時には、数日間、夜明け前ランができなかったことを思い出す。

明日から、折角の連休だというのに、雪のせいで走れないと思うと、どうにもこうにも心が暗くなる。

ただ、僕が目覚めた午前3時台は、まだ、雪が降っていなかった。

f:id:ICHIZO:20220210051913j:plain

東京アメッシュでの状況は、こんな感じ。

iPhoneで天気予報アプリを確認してみると…。

f:id:ICHIZO:20220210052345j:plain

現時点では小雨。

夜が明けてから雪に変わるという予報になっていた。

赤字では、「9時頃に雨から雪に変わる」という表示が出ているので、そちらが最新情報なのだろうか。

そうだとしたら、出勤時には問題がなさそうで、ホッとした。

昨日までの予報(積雪10cm)ほど積もらないんじゃないか?という気がしてきたが、油断は禁物。

いずれにしても、「今朝の夜明け前は、まだ雪が降っていない」というのは朗報なので、ならば走っておくしかない、と思った。

ということで、雨装備をして外へ出た。

結局、雨さえも殆ど降っておらず、ちょっと拍子抜け。

気温も4℃程度あったので、それほど寒くもなく、気持ちよく走ることができた。

最高だ。

f:id:ICHIZO:20220210052947j:plain

いつものように、ダラダラと5km程度走っただけなので、たいした練習にはなっていないのだけれど、でも、無事に走れてよかった。

今後の状況は予断を許さないが、できるだけ雪の影響が残らないことを祈りたい。


マラソン・ジョギングランキングへ