餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

その後の体調

スポンサーリンク

昨日の夕方。左奥歯の歯痛が耐え難いものになってしまったため、近所で土曜診療している医者を探し、応急治療して貰うことにした。
もとより歯痛については、風邪と直接の関係はない。だから、実はもっと早く治療してもらうことも出来たのだけれど、喉と右奧歯茎の腫れを抱えながら、憂鬱な口内治療などしたくないと思って、我慢するつもりでいたのだ。
しかし、もう我慢の限界だった。Webで検索すると、歯茎の腫れは、歯が原因である可能性もありそうだという情報があり、その点も含めて診察が必要だという判断もあった。
結果。
行って良かった。左奥歯は、2本まとめてかなり虫歯が進んでいたようで、「よくここまで我慢できましたね」状態。これまで水面下に潜んでいた痛みが、風邪で呼び起こされたということなのかもしれない。
実に親切な歯医者で、2時間かけて、じっくりと診療してもらい、「何もしなくても痛む」ということはなくなった。無痛診療をモットーとしているようで、出来る限り痛みが発生しないように気を遣ってくれたというのも好感。
ただ、左歯は診療途中なので、噛むと痛いし、右奧歯茎の腫れは、風邪によるものということだったから、食環境はまだ好転しているとは言えない。いったい、いつになったら、楽しい食事ができるのだろうかなぁ。
あ〜、美味しい餃子が食べたいな〜。(←餃子かよ、と云われそうだけれど、これは僕のデフォw


マラソン・ジョギングランキングへ