餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

唐突に思い立ったX01NKのメイン端末化

スポンサーリンク

メイン端末化と言っても、単に、X02HTに入っているSoftBankのSIMをX01NKに入れ替えただけなのだけれど(汗
X01NKは、言うまでもなく、E61ベースの端末に、SoftBankのSIMロックがかかったものだ。そのため、海外のSIMカードなどは使えなくなってしまう。しかし、その代わりに、ソフトバンク提供のパケット通信アクセスポイントが労せず使えるという大きなメリットがあり、安心して主力機にすることができる。
X01NKの購入直後、僕は、「X02HTと週替わりで使うかなぁ」などと考えていたのに、すっかりその目論見を忘れてしまっていた。これまでは、申し訳程度にメモ書きなどで使っていただけなので、しばらく、少し腰を据えて使ってみようと思っている。
X02HTの使い勝手には惚れ込んでいたから、あえて主力機を変更する必要もないのではないかとも思ったのだけれど、惚れ込んでいたからこそ、2機の違いなども明確にできると思い、取り組んでいくことにした。
近々新端末導入の予定*1もあるので、それに心を奪われてしまう前に、X01NKの、そしてSymbian OSの克服につとめていきたいと思う。

*1:…RIKENさんの、「最後の一押し」で購入確定w


マラソン・ジョギング ブログランキングへ