餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

赤い絆

スポンサーリンク

この組み合わせはたまらない。

Dell StreakとWiMAXルータ AtermWM3500R。最強の赤い絆だ。
もともと僕は赤系の端末が好きで、これまでにもTreo680 CrimsonやX02HT、i780、REDFLYなどを愛してきた。そして、今はこのタッグに惚れ込んでいる。
僕の購入したDell Streakは、SoftBankの投げ売りセールで購入したものだから、当然キャリアの縛りがあって、他社のSIMなどは動作しない*1
しかし、Wi-Fi運用はもちろん可能だ。

SoftBankのSIMを抜いて電源オンすると、「SIMカードが挿入されていません。緊急通報のみ」というメッセージが表示される。
SIMなし端末をWi-Fi専用端末として運用させるためには、一工夫させなければならない機種が多いのだけれど、ことStreakに関しては全く問題ない。何ら機能制限もされることなく、普通にWiMAXルータと接続できた。

流石の5インチ大画面で、Web画面も広くて快適。
もちろん電話としては使えないけれど、僕の場合、もともとStreakでの通話は想定外だったので、これで必要十分だ。
WM3500Rは、モバイルルータとしては少し大きめだけれど、薄いし、何よりバッテリが持つのが素晴らしい。WiMAXということで、ルータ購入時は、利用エリアに若干懸念はあったが、少なくとも僕の生活圏においては、全く不自由せずに使えている。しかも早くて快適。申し分ない。
しばらくは、このコンビを堪能していきたいと思う。

*1:裏技を使えばSIMロックを解除できるのかもしれないが、今のところ必要性を感じていない。


マラソン・ジョギングランキングへ