餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

腰痛再発…。

スポンサーリンク

僕のランナー人生は、もう終わりなのかもしれない。

そんな思いを抱いてしまうぐらい、腰の痛みは深刻だ。

発端は、夏の北海道マラソン完走から、1週間ぐらい経った頃。

僕は、夜明けランの途中で、突然の腰痛に見舞われた。

ほんの一時的なものかと思っていたら、その後、さらに症状が悪化し、まともに走ることができなくなってしまったのである。

整形外科でのリハビリは、あまり効果がなかったため、僕は、最後の手段である《激痛鍼@内田治療院》の力を借りることにした。

そのおかげで…何とか回復。

3週間ぶりに、無痛で夜明けランできた時は、感激で震えてしまったほど。

それ以来、腰の痛みはすっかり影を潜め、ニューヨークシティマラソンも(酷いタイムながら)無事に完走できた。

レース後、両足は酷い筋肉痛になったが、腰については全く問題なかった。

なので、帰国した今週あたりから、ゆるゆるとランを再開したら…。

なんと、またしても腰が痛み始めたのである。

42.195km走った直後に起きるなら理解も出来るが、その後1週間以上経ってから腰痛になるというのは、どうにも解せない。

しかしこれは、北海道マラソン後の経緯と全く同じ。

となると、フルマラソンが響いているとしか思えない。僕の身体は、もう、フルマラソンのダメージに耐えられないということなのだろうか。

しかも…。

その痛みは、日に日に酷くなる一方。

もちろんランは休止したし、ストレッチも行い、湿布も貼っているが、痛みは、その強さを増すばかりだった。

なんでこんなことになってしまったのかなぁ。

やっぱり、僕のランナー人生は、もう終わりなのかもしれない。あぁ。


マラソン・ジョギングランキングへ