餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

変形性腰椎症再発?リハビリ開始…。

スポンサーリンク

とてもランニングどころじゃない。

日に日に腰の痛みが増してきて、最近は、歩いているときさえも辛くなってきた。

というわけで今日は、近所の整形外科に赴いた。

午前8時前。

朝一番から並んだのに、なんだかんだで待たされて、診察とリハビリで午前中いっぱいを棒に振る始末。

あぁ、返す返すも腰痛が恨めしい。

腰のレントゲン写真を撮影してもらったところ、「数年前よりも、さらに腰椎が変形してきている。それに伴って発生した痛みだと思われる。」とのこと。

そう。

僕は、5年前にも、変形性腰椎症でこの病院の世話になり、リハビリを行っている。

あのときは、スピードを出すと痛みは出たが、のんびり走る分には全く問題なかった。

診療を受けている期間に、ベルリンマラソンだって(一応)完走しているのだ。

しかし…今回は違う。

同じ変形性腰椎症でも、痛くてたまらなくなっているからである。

先生曰く、3年ぶりフルマラソン完走の影響と、悲しいかな加齢に伴う症状もあるようだ。

しばらくリハビリを行って、解決しないようならMRIでの精密検査を行うという診断。

当面の間、走るのは控えた方がいいとも言われた。

まぁ、言われなくても、走れるような状況ではないのだけれど…。


マラソン・ジョギングランキングへ