餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【パンダの日】ジャイアントパンダ来日50周年!…で思い出した抱腹絶倒パンダCM

スポンサーリンク

今日10月28日は、パンダの日。

いつものように、アレクサに「おはよう」と挨拶すると、彼女が明るく教えてくれたのだ。

おはようございます。今日は「パンダの日」です。

1972年の今日、東京の上野動物園に、ジャイアントパンダのランランとカンカンがやってきたことにちなみます。

なるほど。

パンダの来日/来園記念日ということか。

1972年の今日ということは…今年はそれから50周年。

僕は、子供ながらに、パンダが上野動物園にやってきた時の大フィーバー(死語か?)ぶりを覚えている。

それからもう半世紀も経つとは…。

あぁ、僕も歳をとってしまったものだ。溜息が出る。

…と、そんな僕のコトはどうでも良くて。

パンダ来園50周年ということで、上野動物園ではさまざまな記念イベントが告知されている。

ジャイアントパンダ来園50周年企画をおこないます!|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」

もちろんそれらも気になるが、僕が「パンダの日」と聞いて思い出したのは…。

エジプトのメーカーによる「パンダチーズ」ブランドのCMだ。

僕は、12年前のエントリーで絶賛したことを思い出す。

タイトルは、「Never say no to the Panda」なので、直訳すると「パンダに向かってノーと言うな」ということになる。

同僚や看護婦、子供などから薦められたパンダチーズに対して、「NO」と言った途端、ストーリーが急転する。

とにかく、無表情のつぶらな瞳で、破壊行為を繰り返すパンダのキレっぷりがハンパじゃない。

バックミュージックの選曲とオンオフのタイミングも見事。

面白すぎるパンダCM - 餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

僕は、10年ぶりぐらいにこの動画を見たのだが、やはり、最高に面白い、抱腹絶倒のCMだ。

日本では、愛らしくて可愛いパンダが、ことエジプトにおいては獰猛な野獣扱いになっているのが、たまらない。

中国政府からクレームは入らないのだろうか?w


マラソン・ジョギングランキングへ