餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「iPhone SE2」発表、バンザーイ!なしよ、で終わったAppleスペシャルイベント

スポンサーリンク

f:id:ICHIZO:20190326043946j:plain
「出るわけない」とは思っていた。

iPhone SE2の発表情報は、Appleイベントが開催されるたび、立ち上がっては幻に終わっていたからだ。

しかも今回は、少し前までそんな噂さえ立ち上ることがなかった。

…が。

なぜか先週ぐらいから、唐突に《iPhone SE2が出るかも!》という情報が駆け巡り始めた。

僕は、いつものデマだと思いつつ…その情報を読み流していたが、次第に、あながちそうとも思えなくなってきた。

曰く…。

  • iPad miniやiPad Airの「新型」が、数年ぶりにリリース
    →ならば、SEだって「新型」が出ておかしくないのでは?
  • AppleCare+のページに、消えていたSEが突如復活
    →「在庫なし」状態だが、SE2の発表後に更新?
  • Amazonで、SE2対応を謳ったケースが発売
    →発売情報を先に掴んだ業者のフライング発売?

どれもこれも、決定的な根拠とは言えないが、総合して考えると、信憑性を帯びてくるから不思議だ。

ということで、僕は、眠い目をこすりながら、今日の午前2時(日本時間)から始まったイベントを注視しつづけ…。

そして、大いに落胆した。

イベント終了と同時に、AppleのWebサイトも更新されているが、そこにはこのように案内されていた。

新しく登場するApple TV+とApple Arcadeを発表しました。

f:id:ICHIZO:20190326045627j:plain

f:id:ICHIZO:20190326045647j:plain 

どちらも、(例によって)全く新しいサービスであるようだけれど、僕にとっては、あまり興味がないものだった。

イベントでは、その他に、日本での対応が不明なApple News+やApple Cardも発表されている。

しかし、いずれにしても、ガジェットの発表はなかった。iPhone SE2のみならず、何もなかった。

直前の盛り上がりで、ちょっと期待してしまっただけに、落胆気分だ。

【蛇足】

今日のブログタイトルは、40代以下の人には意味不明かもしれないw

気になる人は、こんな感じでググっていただければ出てくるので、ご確認いただければと思う。

いやぁ、懐かしい時代だったなぁ…。

ばんざい またね

ばんざい またね

 

マラソン・ジョギングランキングへ