餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

これぞ全く新しい「iPad mini」にシビれたーっ!!

スポンサーリンク

いやはやこれはたまらない。

f:id:ICHIZO:20210915035652j:plain

iPad mini - Apple(日本)

iPad miniが、フルモデルチェンジして登場したからだ。

AppleのWebサイトを眺めているだけで、僕は心が躍り出した。

f:id:ICHIZO:20210915041327j:plain

ディスプレイサイズは8.3インチに拡大。

iPad ProやiPad Airと同様、オールスクリーンに生まれ変わって、快適性は大きく向上した。

f:id:ICHIZO:20210915041420j:plain

Touch IDはトップボタンに搭載されるようになったので、コロナ禍の時代でも安心だ。

どうして、iPhoneでこれができないのかなぁ…。

f:id:ICHIZO:20210915041542j:plain

Lightning端子から、USB-Cポートに変わったのも素晴らしい。

どうして、iPhoneでこれができないのかなぁ…(2回目w)

f:id:ICHIZO:20210915041751j:plain

Apple Pencilも第2世代に対応するようになって、スマートに使える。

もちろん、基本性能も大きくパワーアップ。

f:id:ICHIZO:20210915041920j:plain

新しいA15 Bionicを搭載し、パワフルになった。

f:id:ICHIZO:20210915042041j:plain

前世代のiPad miniと比較して、CPUパフォーマンスが40%、GPUパフォーマンスは80%向上しているとのこと。

この他、超広角のフロントカメラを搭載するなど、カメラも大きくパワーアップしているし、無線関連では、WiFi6に対応。セルラーモデルでは、5Gにも対応している。

いやはやこれは文句なし。僕は本当に痺れまくってしまった。

ということで、もちろん購入決定。

9月24日の発売日が本当に楽しみだ。


マラソン・ジョギングランキングへ