餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「ショッピング」<「ランニング」?

スポンサーリンク

amazonサイバーマンデーセールが終わった。

期間中は、amazonのWebサイトを開くたびに、あれもこれも欲しくなってきて困った。

あれだけのセール品がずらずら並ぶと、「実はそんなに欲しくない」「実はそんなに安くない」商品に対しても、物欲がふつふつとこみあげてきてしまう。

時に「超」目玉商品があるため、完全スルーは難しいのだけれど、余計なものまで購入してしまうのが玉にキズだ。

まぁ、そういったことも含めて、セールの楽しさと言えるのだけれど、最近、僕はどうにもこうにも金欠なので、グッと我慢。(と、言いつつBose QuietComfort 35は買ってしまったけれど^^;)

こういう時は走るに限るw

走りながらネットショッピングすることはできない*1し、好きな音楽を聴きながら走っている間は、物欲を抑えることができるからだ。

ということで週末は、いつものように都立城北中央公園へ。

f:id:ICHIZO:20191207072345j:plain

季節柄、園内は落葉の海となっていて、心癒やされる情景が広がっていた。

僕は、落ち葉の絨毯をすり抜けて、いつものようにグラウンドへ向かった。

f:id:ICHIZO:20191210042120j:plain

朝のラジオ体操。これもまた、心癒やされる情景だ。

そんな風景を見ながら、僕は、1周400mのグラウンドを、淡々と、ぐるぐると、回り続けた。

f:id:ICHIZO:20191210043232j:plain

土曜日。

f:id:ICHIZO:20191210043251j:plain

日曜日。

僕は、同じような時間に、同じような距離を、同じようなスピードで走った。

グラウンドに入る前後の、アップジョグ・ダウンジョグも含んでいるので、ペースとしては非常に遅い(まぁ、それを含まなくても遅いけど…)が、まぁ、今は、無理する時期じゃない。

物欲の抑制ランなのだからこれで十分、と割り切った。

ただ、たった15km走っただけで、時間的にはたいしたことがないので、帰宅後は、また、のんびりとサイバーマンデーを眺めてしまった。

走った意味は、いったい何だったんだ。自分に問いたいw

*1:マイクでアレクサに指示すれば、注文可能ではあるけれど…。


マラソン・ジョギングランキングへ