スマホ業界の革命児、価格破壊の勇者Xiaomiが、またまたやってくれた。
凄まじきハイコスパのスマートフォンが上陸する。
Redmi Note 11 Pro 5Gだ。
SoCは、ミドルレンジのSnapdragon® 695 5Gだから、ハイパワーを必要とするゲームでは厳しいかもしれないが、日常的には必要十分。
その他の機能は、ハイクラスのスマホに比べても決して引けをとらない。
- 最大1億800万画素カメラ
- 120Hz 有機ELディスプレイ
- おサイフケータイ搭載
- 5,000mAh大容量バッテリー
- 67Wターボチャージ(急速充電)
- 顔認証&指紋認証
- 120Hz 有機ELディスプレイ
最大1億800万画素の高性能カメラや、120Hz 有機ELディスプレイを備えた日本版のSIMフリースマートフォンが、税込44,800円でゲットできるのだから、いい時代になったものだなぁ…と思う。
amazonでも、既に予約受付中だ。
2月に発売されたグローバルモデル(128GB)の価格は、当時の日本円で38,000円程度だったから、それと比較すると、割高のようにも感じる。
しかし、昨今の驚異的な円安状況を考えれば頑張ってると言えるし、グローバル版では対応していない「おサイフケータイ」を搭載しているから、そう考えれば悪くない。
さらに…。
Redmi Note 11 Pro 5Gの日本版発売に合わせ、こんなキャンペーンも実施されている。
Xiaomi製のスマートウォッチ、Mi スマートバンド6がプレゼントされるというキャンペーンである。
購入&応募先着6,000名とはなるが、今から予約しておけば、発売日に応募できるため、確実にゲットできるだろう。
いやはや、これはお得だ。
さらに…。
対象者限定となるが、Xiaomi公式のmi.comオンラインストアでは、5月25日まで、さらにお得に購入できるキャンペーンが実施されている。
オンラインストアの新規登録、かつ、アプリの新規ダウンロードで、Redmi Note 11 Pro 5Gの4,000円引きクーポンがゲットできるため…。
なんと、40,800円でゲット可能!となるのだ。
僕はこれまで、Miオンラインストアは未登録で、アプリもダウンロードしていなかったので、クーポン配布の対象者。
ということで、登録及びダウンロードを行って、クーポンをゲット。
オンラインストアの注文画面に進んでみると…。
しっかりクーポンが適用された。
この価格とスマートウォッチプレゼントに目がくらみ、僕は、注文完了寸前まで操作を進めた。
しかし、なんとかどうにか心を押さえ込み、今回は見送ることに決定。
それはなぜか。
懐具合が苦しいということもあるけれど、それ以上に大きな理由がある。
現状僕が最高に気に入っている、Mi 11 Lite 5Gとの、差別化が難しいからだ。
Redmi Note 11 Pro 5Gの最大1億800万画素カメラは魅力だが、Mi 11 Lite 5Gでの6400万画素でも、僕にとっては十分。
バッテリ容量やリフレッシュレートは若干落ちるけれど、SoCはMi 11 Lite 5Gの方が上。
そして何より、Mi 11 Lite 5Gは、Redmi Note 11 Pro 5Gよりも断然薄くて軽い、と言うのが僕にとっては大きなポイントだった。
【Mi 11 Lite 5G】厚さ:6.81 mm/重量:159 g
【Redmi Note 11 Pro 5G】厚さ:8.12 mm/重量:202 g
Mi 11 Lite 5Gの薄さと軽さに慣れた僕には、重量級のRedmi Note 11 Pro 5Gはキツい。
…と思うことにして、何とか物欲を抑えきった。
今回は、Redmi Note 11 Pro 5Gを激賞する筈だったのに、なぜかMi 11 Lite 5Gの推奨記事みたいになってしまったw