餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

Vodafone Rucksack with Treo 750v

スポンサーリンク

近所のリサイクルショップで発見して、即ゲット。

Vodafoneのリュックサックだ。

特徴的なロゴと鮮烈な赤色が、あまりにも印象的。

僕は今、特にリュックサックを必要とはしていなかったし、僕の歳で使うには派手すぎる気もしたのだけれど、モバイラーの端くれとして、これは見過ごせなかった。

Vodafoneは、日本市場からは2006年に撤退してしまったけれど、世界的には、まだまだ巨大な携帯キャリア。

ノベルティとは言え、未使用新品で780円ならば、購入をためらう理由がない。

いざ購入してみると、実用的にも悪くないことがわかった。

かなり大きめのリュックサックで、前面ポケットやボトルホルダーもついているから、ちょっとした旅行時にも使えそうだ。

肩掛けベルトの部分には、携帯電話ホルダーも付属していた。

Vodafoneブランドの携帯電話を、かつて僕は、1台だけ購入したことがある。

たった1台ではあるが、当時は相当惚れ込んで、日々愛おしんで使っていたことを思い出す。

それは、僕にとって、決して忘れることのできないスマートフォン。

そう。

Treo 750vだ。

あぁ、懐かしい。懐かしいなぁ。

TreoのQwertyキーボードは、本当に素晴らしくて、僕は文字を入力するたびに、至福に包まれていたことを思い出す。

まだ、日本にiPhoneが上陸していなかった頃。スマートフォン、何それ?と言われていた時代。

僕は、ずっと憧れだったTreoをゲットして、本当に幸せだった。

もう、あれから14年も経ってしまったのか。僕も歳をとるわけだ…。

折角だから、リュックサックとTreoを競演させてみた。

いやぁ、最高だ。最高過ぎる。

あぁ、Treoを使っていた頃に戻りたいなぁ。

あの日にかえりたい

あの日にかえりたい

  • UNIVERSAL MUSIC LLC
Amazon

マラソン・ジョギングランキングへ