餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「耳掛けヘッドホン&メガネ&マスク」併用時に悩ましいこと

スポンサーリンク

僕は、Marathonという名前の耳掛けヘッドホンを愛用している。

これは、実に素晴らしいヘッドホンで、その名の通り、ランニング時に最適な幸せをもたらしてくれる。

遮音性が低く、結構音が漏れるため、通勤時などには向かないのだけれど、ランニング時なら全く問題ない。

むしろ、周りの音(車のクラクション音)をしっかり拾ってくれるので、安全にランニングができるのだ。

最近僕は、ランニングのモチベーションが大きく落ちてしまっており、夜明けランができない日もある。

しかし、1日1万歩という歩数だけは確保したいので、休憩時や帰宅後のちょっとした隙間時間を使って、ウォーキングはこまめに行っている。

そんな時にもこのヘッドホンを使って、お気に入りの音楽を聴きながら歩いているのだけれど、ちょっと悩ましいことがある。

ウォーキング後、マスクを外そうとするとヘッドホンが引っかかったり、ヘッドホンを外そうとすると、マスクが引っかかったりすることだ。

マスクと耳掛けヘッドホンは同時に外せないため、順番に外す必要があるのだけれど、その順番を間違えてしまうのである。

装着した際と逆の順番で外せばいいだけの話なのだけれど、装着時のことなんていちいち覚えているもんか。僕はそんなに若くないw

単なる二択という思いが募り、なぜ間違えるかなぁ…と、自己嫌悪に陥ってしまう。

洗顔しようとする際などは最悪。外す順番の中に、メガネが加わってくるからだ。

メガネは一番最後に外せば済むことが多いのに、なぜか途中でメガネを外してしまい、それにマスクやヘッドホンが引っかかって、実にストレスが溜まる。

なんだそれ?

と思われるかもしれないが、僕の日常の中では、かなりイライラする案件のひとつなのである。

あぁ、歳はとりたくないものだなぁ…(タメイキ)


マラソン・ジョギングランキングへ