餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「iPhone SE」&「Mi 11 Lite 5G」がまとめて持ち歩ける!OneTigrisポーチが最高!!

スポンサーリンク

僕は今、iPhone SEとMi 11 Lite 5Gを併用している。

どちらのスマートフォンも、薄い筐体が魅力で、その魅力をスポイルしたくないため、僕は、ともに薄型のケースを装着している。 

f:id:ICHIZO:20210829070824j:plain

そう。こんな感じだ。

iPhone SEに装着している「Deff Ultra Slim & Light Case DURO」 for iPhone SEケースは、とにかく素晴らしくて、僕は、過去何度もその魅力を紹介させていただいている。

Mi 11 Lite 5G用にも、このケースがあれば最高だったのだけれど、残念ながら発売されていないため、僕は、薄型のクリアケースを装着している。

ただ、これも値段の割には悪くなくて、ストラップまでついて1,000円程度なので、いい買い物をしたと思っている。

ということで、僕は、現状、この2台を肌身離さず使っているのだけれど、 その持ち歩きには、当初少し悩んだ。

僕は、普段履いているズボンにポーチを装着し、それにスマホを入れて持ち歩く運用をしている。

だから、それぞれのスマホを入れたポーチを、2つぶら下げるようになったのだが、どうにも見栄えが悪いし、脱着の手間も倍かかってしまうからだ。

まぁ、今更見栄えを気にする歳でもないので、それは問題ないかと思ったが、ポーチ2つの脱着作業はどうにも面倒で、嫌だった。

と。

僕はあるとき、ふと気がついた。

僕が併用していたポーチのうち、1つは、以前BlackBerry KEY2も余裕で入っていたものだったので、若干作りが大きめになっている。

かれこれ4年間も使い続けているケースだが、とても質が良くて、全くガタがきていない。

f:id:ICHIZO:20170721052744j:plainOneTigrisポーチ シンプル

このケースなら、2台まとめて入るんじゃないか…?と思い、早速試してみると…。

f:id:ICHIZO:20210829070837j:plain

 ぴったり入った! 

いやぁ、素晴らしい。

ケース付きのスマホ2台が’、そのまま、ひとつのポーチで持ち歩けるのは、実に快適だ。

iPhone SEも、Mi 11 Lite 5Gも、実に薄いスマートフォンだからこそ、できる芸当だとは思うが、僕はちょっと感動してしまった。

ということで、僕はこのポーチを腰につけて、実に快適に2台を併用している。

このポーチは、4年使ってもまだバリバリの現役だが、念のため、予備も買っておこうと思ったら、「グリーン」は既に取り扱いがなかった。

しかし、ブラックならばまだ在庫がある。

僕は、グリーンとブラックを、その日の気分で使い分けるのも面白いと思い、購入決定。

こういった商品は、突然入手不能になってしまうことがあり得るから、思い立ったら即購入が吉なのだ。

超オススメ。


マラソン・ジョギングランキングへ