餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

祝!JAL「どこかにマイル」5周年で、6,000マイルゲットのチャンス!!

スポンサーリンク

JALの「どこかにマイル」は、2016年の12月12日に開始された。

これは、JALマイレージクラブ会員向けのサービスとなっており、たった往復6,000マイルで、日本の《どこか》行き往復航空券がゲットできるというものだ。

僕は、そのサービス開始時に喝采し、こんなエントリーを書いている。

JAL大好きの赤組*1人間にとっては、見逃せないサービスと言えるだろう。

コロナ禍に伴い、ここ2年間というもの、旅行どころの状況ではなくなっている。

ただ、そんな中にあっても、いったんは落ち着いた時期があったため、僕は、緊急事態宣言の合間を縫って、2回ほど「どこかにマイル」を活用した。

昨年3月の広島旅行と、12月の沖縄旅行だ。

どちらも、たった6,000マイルで、最高の旅を満喫させてもらったことを思い出す。

そんな「どこかにマイル」で、5周年記念キャンペーンがスタートした。

f:id:ICHIZO:20220119023413j:plain

これは、ごく簡単なクイズ*2に答えるだけで、「どこかにマイル」1回分のJALマイル(6,000マイル)が当たるというもの。

オミクロン株の大流行により、今はまた、「どこかに」行けるような状況ではなくなってしまった。

しかし、プレゼントは、JALマイルとして提供されるため、3年間有効だから、心配はいらない。

「いつかどこかに」行くための、マイルとして使うことが可能だ。

どうか、1日も早く、何の不安も抱かずに旅行ができる世界になってくれるよう、祈りたい。

*1:JALのシンボルカラーが「赤」であることに基づく、航空業界?用語。ANA好きは「青組」と呼ばれる。

*2:JALのWebサイトに答えが全部書いてあるので、誰でも解ける。


マラソン・ジョギングランキングへ