餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「ネット老人会クイズ Web制作編」で、老人度を測定してみた…orz

スポンサーリンク

ネット老人会クイズとは…?

SNS界隈で、その診断結果がちらほら出回っていたので、調べてみた。

すると、ホスティングサービス「CPI」が、創立25周年を記念して公開したWebサイトであることが判明。

ネット老人会クイズ | CPI25周年企画

これだ。

ということで、早速僕もやってみることにした。

クイズの内容は実にシンプル。

こんな感じで、1980年代からのネット関連クイズが、3択問題で出題される。

その正解数によって《ネット老人度》のグレードがわかるという仕組みだ。

《ネット老人度》が高いというのは、嬉しいことなのかどうかは、ちょっと微妙だけれど、どうせならいい結果を残したい。

ということで、懐かしさに浸りながらチャレンジ。

途中、「これがインターネット関連か?」という質問や、「えっ、これ、今でも使われてるんじゃないの?」「マニアックすぎ」というような質問もあったりして戸惑ったけれど、でも、面白かった。

全12問を終えて、僕の診断結果は、12問中9問正解で…。

長老級だった。

まぁ、単に歳を喰ってることが証明されただけのような気もするけれどorz

最高レベルは「仙人級」で、他にも、「老人級」や「初老級」などがあるようだ。

診断終了後にリコメンドされる、このWebサイトがなかなか面白かった。

Windows95が登場した1995年からの、Web制作に関わるトピックスが、年表形式で丁寧にまとめられていて、「いやぁ、懐かしい」の連続。

実に興味深いものになっていた。

今回のクイズは《Web制作編》となっているが、ネット老人会シリーズ(?)として、続編の登場にも期待したい。


マラソン・ジョギングランキングへ