餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

荒川河川敷ミストラン15km

スポンサーリンク

今朝は、久しぶりに荒川河川敷へ繰り出した。

前回ここを訪れたのは、約3ヶ月前。

東京マラソンを2週後に控えて、流石に少しはロングランしておかなきゃということで、25kmを走ったり歩いたりしたことを思い出す。

今朝走り始めた時刻は、昨日からの雨が止んでおり、風もなく、涼しくて、絶好のランニング環境となっていた。

僕は、いつものように、新荒川大橋から河川敷に入って、下流方面へ向かうことにした。

入口あたりには水たまりが残っていたけれど、下流方面は水はけがいいので、全く問題なかった。(上流方面は、水はけの悪い部分が結構あるので、こういう日のランには向かない。)

走っているうちに、細かい霧雨が降ってきて、シャワーランならぬミストランになったけれど、むしろ気持ちよかった。

前回は、走ったり歩いたりしながら進んだのだけれど、今日はちょっとだけスピードを意識した。

といっても、サブ4ペース(キロ5分40秒)ぐらいなので、ガチランナーの皆さんからは、「ジョグじゃん!」といわれるかもしれないけどw

河川敷ランでの定点撮影スポット。江北橋下。

天気が良ければ、スカイツリーが見られるのだけれど、今日は厚い雲に覆われてその姿が全く確認できなかった。

まだ早朝で、霧雨状態ということもあって、ランナーやウォーカーの姿もほとんどみられず、鳩だけが元気に歩いていた。

この先を少し進んで折り返せば、15kmランコースの出来上がりだ。

15kmラン、だん。

ぴったりサブ4ペースで走り切れたので、今の僕にとってはこれで十分だ。

せっかくの休日なので、20kmぐらい走っておきたかったのだけれど、まぁ、それは次の宿題に残しておこうw


マラソン・ジョギングランキングへ