餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

9900を買う理由づけを逃した(?)水難事故

スポンサーリンク

昼間から酒なんか飲むもんじゃない。
深夜に目覚めてデスクトップPCに向かった時、僕はそれを強く思い知った。机の周りがコーヒーでびしょ濡れになっていたからだ。
そして僕は、昨日の帰宅後の悪夢を思い出した。
今から思い返せば、あれほど酔っていたならすぐに寝るべきだった。しかし、酔っぱらいにそんな判断力はないので、僕は机に向かってWebサイトの巡回をしていた、ようだ*1
僕は、その時冷蔵庫にあったボトルコーヒーを、コップにあけて呑んでいた。そして、そのコップを思いきり倒していたorz
朧気ながら思い出せるのは、慌てて、周囲にあったタオルやキッチンペーパー、ティッシュなどを総動員させて拭き取ったことだった。その残骸が各所に残っていたから、それは明らかだった。
デスクトップのキーボードも被害を受け、各種のキーにコーヒー跡が残ってしまった。コーヒーに糖分が入っていたら、キーボード内部で固まって使えなくなるところだったので、無糖コーヒーだったのがせめてもの救い。
その他、机上に置いたマウスやメモ帳、財布(またしてもw)などが、コーヒーの水害を受けてしまっていたが、ショックよりも安堵の方が大きかった。
そう、机の片隅に置いていた、BB9780が全く被害を受けていなかったからだ。
コーヒーをこぼした場所とは対極の位置に置いていたので、真上からの直撃は逃れた。これが第一の幸運。机上にはコーヒーの水流があったので、浸食は考えられたのだけれど、9780の手前に置いていたメモ帳類が関所となって、それを見事に食い止めてくれていた。まさに僥倖
ということで、前回の水没事故に続き、今回もまた、愛しの9780は難を逃れた。
前回エントリー時、id:gravel_ryuさんから、「BB9780が水没したからBB9900を買う理由が出来たなあという展開かと思ってしまいました」というコメントをいただいたのだけれど、そう考えると、今回もまた、僕はその理由付けを逃してしまったのかもしれない(^^;
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:殆ど記憶がないのだけれど、深夜に目覚めてみたら秋華賞の結果などが表示されていたので、おそらくそうだったのだと思うw


マラソン・ジョギングランキングへ